木乃香のブログ

カルボナーラ風うどん

カルボナーラ風うどん

ゴールデンウィークの後半に入りましたね。皆さま連休をどの様にお過ごしですか?

昨夜からの雨が上がったと思ったら、嵐のような強風で外に出る気がしません。
午前中に用事を終えたらすっかりお休みモードになって、音楽聞きながらダラダラしてました。
さぁ、お昼は何を食べようかな~、息子もいないし簡単にサッとできるもんがいいな~
と冷蔵庫を見たら、今日が賞味期限のゆでうどんがあったので、カルボナーラ風うどんを作ることにしました。
この間、料理するの面倒だな~って時があって、フライパン使わないで、洗いものも増やさないで何か作れないかなと思ってやってみたら案外いけたので、また作ってみました。
電子レンジで作れて便利ですよ。

1.耐熱の器に 玉ねぎ1/2個とベーコン1切れ、それに塩・コショウ・ガーリックを振り入れ、ラップをして電子レンジ600Wで2分ほど温める。玉ねぎがまだ固いかな~という感じだけど一度出してピザ用チーズを少し入れて次の温めを待つ。この間にうどん用に鍋にお湯を沸かしておく。
カルボナーラうどん-準備
2.別のボールに卵1個と塩・パルメサンチーズ・生クリームは無かったので牛乳をほんの少し入れて、泡立て器で混ぜる。(アバウトですみません。私は料理は適当なので、分量はお好みでどうぞ。)
カルボナーラうどん -準備2
3.うどんを2~3分ゆでる。(うどんもチン!でいいのかもしれないけど鍋出しました。)
4.うどんがゆで上がる前に1をもう一度レンジで1分温めて、全部を混ぜ合わせる。
レンジでカルボナ-ラうどん
出来上がり♪
この間はこのまま食べちゃいました。
今日はお手製の器に入れました。洗い物増えちゃったけどね。

関連記事

  1. 文旦ジャム
  2. 三五八漬け-陶芸の中鉢
  3. きなこ棒 - たたら皿
  4. 深大寺(調布) 節分 - 和太鼓
  5. バースデーケーキ - 手作り
  6. 冷やし担々冷や麦

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 入浴剤-森の香り
  2. 透かし和紙の便箋-ほのり
  3. 一筆箋-ふわり桜
  4. 金封-お見舞い用
  5. 新年の挨拶
  6. 和紙折り紙-黄金色
  7. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  8. イロいろ堂-折り紙 シール

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP