木乃香のブログ

紅葉 - 小石川後楽園

紅葉の小石川後楽園

今日は御茶ノ水に用事があって、その前に、前から行ってみたかった「小石川後楽園」に寄り道して来ました。たぶん紅葉が綺麗だろうと思って。
水道橋と飯田橋のどちらから行くか迷ったのですが、飯田橋から案外近かったです。
土曜日ということもあって、多くの人で賑わっていました。

もみじはもう散りはじめていましたが、真っ赤な葉やオレンジ・黄緑の葉が入り混じり、日の光が間からキラキラしてとても綺麗でした。なんでこんなに綺麗と感じるのでしょう…。歳、と言ってしまえば簡単ですが、不思議。

本当はもっときれいな景色がいっぱいあって写真も数枚撮ったけど、私の古いスマホは画質が悪くて、この写真だけがなんとか見られるものでした。
小石川後楽園、いいですね。お散歩にちょうどいい手ごろな広さに池・川・橋・丘があって、季節ごとに咲く花の木があって、東京に居ながら小京都を楽しめるような所でした。
今度は梅の季節に行ってみようかな 。。。

関連記事

  1. 増上寺-大殿
  2. 藤の花 - 亀戸天神
  3. 上野 寛永寺

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 入浴剤-森の香り
  2. 透かし和紙の便箋-ほのり
  3. 一筆箋-ふわり桜
  4. 金封-お見舞い用
  5. 新年の挨拶
  6. 和紙折り紙-黄金色
  7. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  8. イロいろ堂-折り紙 シール

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP