木乃香のブログ

和柄マステ - 雪輪/ねじり梅

和柄マスキングテープ 雪輪・ねじり梅

新年最初のお品は。。。カモ井加工紙mtの和柄マスキングテープです。

ひとつは雪の結晶をデザインした「雪輪文様」。
着物の柄にもよく見られる素敵な文様ですね。
雪輪の外輪の中に、梅や桜などの植物を取り合わせた柄も素敵だな~と思います。

もう一つの「ねじり梅」は既に 春(ピンク)と 鶯(グリーン)が出ているのですが、この様な艶やかな紅白は、お祝いや和風のラッピングにもピッタリでいいですね。木乃香でも、赤い麻の葉文様のマスキングテープを商品の梱包に使っています。白い包みにワンポイント貼るだけで和風になるので和柄マステは便利です。
和の小物作りやデコレーションに使ってみてくださいね♪

さっき、東京ではちらっと初雪が降っていました。
雪は眺めているぶんには綺麗でいいですね。でも明後日は成人式。
晴れ着の裾を雪が邪魔することなく、どうぞ素敵な一日となりますように。

関連記事

  1. 透かし和紙の敷き紙_桜ともみじ
  2. 梅の花の箸袋-正月の祝い箸
  3. 折り紙 - 透かし和紙
  4. 透かし和紙-ラッピング袋
  5. 折り紙 花小紋 四季の花
  6. 桜柄-お手元マット(敷き紙)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 入浴剤-森の香り
  2. 透かし和紙の便箋-ほのり
  3. 一筆箋-ふわり桜
  4. 金封-お見舞い用
  5. 新年の挨拶
  6. 和紙折り紙-黄金色
  7. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  8. イロいろ堂-折り紙 シール

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP