木乃香のブログ

オリエンタルな花のレターセット

オリエンタルな花の レターセット

オリエンタルな花柄のレターセットを入荷しました。
イギリスのテキスタルデザイナー、エミリーバーニンガムのデザイン。
和服のデザインに影響を受けた彼女の作品には、和のテイストを入れたデザインが多く人気のようで、海外のサイトにお邪魔してみたら、和テイストなデザインがずらっと並んでいました。
その中から、日本の和紙のレターセットになった、ふたつの花柄をご用意しました。
鉄仙の名で親しまれている『クレマチス』と、色とりどりの花を咲かせた『プリムラ』です。
このレターセットにもどこか東洋の雰囲気を感じますね。
和紙の便箋に花の柄が少し透けたように映って素敵です。

レターセット-クレマチス-プリムラ

このクレマチスの花は、見覚えのある少し尖った鉄仙の花とはちょっと違うな~と思ったのですが、実はクレマチスには沢山の種類があって、「鉄仙」はクレマチスの一種だということを知りました。エミリーの住むイギリスにはこのクレマチスが多いのかも知れませんね。
鉄仙は初夏、クレマチスは春咲きや夏~秋咲きもあるそうなので、このレターセットは季節を気にせず使っていいような気がします。 ちなみに、プリムラは春の花です。

関連記事

  1. 和紙 ポチ袋 - 桜
  2. 萩の花レターセット、一筆箋
  3. かわいい封筒-のし袋
  4. 夏の便箋 朝顔
  5. 和紙のはがき - 冬柄
  6. 羽二重紙-B6版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 入浴剤-森の香り
  2. 透かし和紙の便箋-ほのり
  3. 一筆箋-ふわり桜
  4. 金封-お見舞い用
  5. 新年の挨拶
  6. 和紙折り紙-黄金色
  7. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  8. イロいろ堂-折り紙 シール

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP