木乃香のブログ

金封ふくさ- マナー本付

上品な金封ふくさ 慶弔両用

上品な 金封ふくさ を入荷しました。
紬のような濃紺の布地に、グレーのふじやま織の光沢が素敵です。
迷った時にすぐ使えるマナーブック(カラー印刷)付き。
水引や表書きの基本から、中袋の書き方、お金の渡し方まで、結構細かく書いてあるので、袱紗を初めて使う方にもおすすめです。

そうそう。
息子が友人の結婚祝いの祝儀袋をそのまま持って行こうとしたのが、この商品を入れようと思ったきっかけ。
「そのまま持っていっちゃ駄目。ちゃんと包んで。」と言ったものの、うちの商品には女性好みの袱紗しか無くて…。仕方なく私の台付袱紗を貸したのですが、あの両面使えて本当は便利なはずの板が、若者には不便なようで、台を外してしまいました。
なので、この袱紗ならそんな若い人や、男性にもいいんじゃないかなと思います。
使用後は折り畳んでバッグやポケットに入れられるので便利ですよ。
包むものが無い!と慌てることのないように、ひとつご用意しておいてくださいね。

関連記事

  1. 金封ふくさ-菊の花文様
  2. 梅の花の箸袋-正月の祝い箸
  3. 桜柄-お手元マット(敷き紙)
  4. 祝い箸-和紙箸袋-国産の丸箸
  5. 香立 - 花 陶器製
  6. 梅の花の紙ナプキン

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 入浴剤-森の香り
  2. 透かし和紙の便箋-ほのり
  3. 一筆箋-ふわり桜
  4. 金封-お見舞い用
  5. 新年の挨拶
  6. 和紙折り紙-黄金色
  7. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  8. イロいろ堂-折り紙 シール

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP