木乃香のブログ

配送遅延のお知らせ

台風と地震による配送遅延のお知らせ

台風21号による被害、また北海道で発生した地震により、
被害に合あわれました皆さまに心よりお見舞い申しあげます。

台風21号による影響で、関西地方を中心に配送の遅延が発生しております。
また本日北海道で発生した地震の影響により、
道内全域で配送遅延、一部に地域で配送停止が生じています。
お客さまにはご迷惑をお掛けしますがご了承のほどお願い申し上げます。

今朝は5時頃に目が覚めてしまい、スマホを見ていていたら地震のニュースが目に飛び込んできました。震度5や6って、相当に大きな地震じゃないですか。台風21号があちこちで大きな爪痕を残して、まだ復旧に至らないというのに…。
びっくりしてテレビをつけると、パックリえぐられたような山肌の下に、倒壊した家が映っていました。…言葉になりません。
私も白老町に知人がいるので、北海道のどこで起きたことなのか気になって調べたら、とても近くて心配になりました。でも直ぐに連絡するのはやめました。 3.11の時、外出先で地震に合い帰宅困難になったのですが、心配して連絡をくれる方の気持ちはありがたいと思いながら、携帯の電池切れに気が気じゃなかった思いがあったから。家族との連絡のために、残りの電池がとても大切だったから。被災地にいる人の大変さは読めないので私の心配は少し落ち着かせて、だいぶ経ってから電話を入れてみました。数秒無音になって、しばらくして留守電になりました。まだ連絡はついていません。どうぞご無事でいますように。
暫くは余震が続くのでしょう。
北海道のみなさま、どうぞお気をつけてください。

*追記
昨夜、白老町の知人から連絡があり、無事が確認できました。
昨日ようやく電気が通ったので携帯を充電して連絡をくれたようです。
ご心配をおかけしました。           
           9月9日   店主

関連記事

  1. 冬期休暇と和精油セール
  2. 和精油セールとGWのお知らせ
  3. 小さなお手紙-椿の花
  4. 新年のご挨拶

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 入浴剤-森の香り
  2. 透かし和紙の便箋-ほのり
  3. 一筆箋-ふわり桜
  4. 金封-お見舞い用
  5. 新年の挨拶
  6. 和紙折り紙-黄金色
  7. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  8. イロいろ堂-折り紙 シール

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP