木乃香のブログ

インスタグラム始めました

インスタグラムを始めてみました!

インスタグラムを始めてみました。 といってもまだ投稿はふたつです。
若くないのでSNSは着いていけなくて苦手なんだけど、ショップを運営してるなら、そういうのやらないとダメかな~と思い、ググりながら登録。そしてまたググりながら初めて投稿してみました。先日3日のことです。
夜になってどんな風になっているか確認したら、投稿したはずなのに『投稿できませんでした』と表示が出るのです。あんなにググりながら投稿したのに…もうオバちゃんは無理↓↓とその日は寝てしまいました。
翌朝、ニュースで『FacebookやInstagramで不具合が発生』という記事を見ました。
え! そういうことだったの? 始めたその日に不具合とは…トホホ。どうすることもできないので暫く放っておきました。メールや発送の準備を済ませて一息ついた頃また確認したら、無事投稿されてました。 ひと安心です。 (*^-^*)
でも使い方がよくわかりません。ハッシュタグって何?どこに入れるの?なんてもう、いちいちググってます。それからInstagram は Facebookと連携できるみたいなのですが怖くてやってません。fbで商品の紹介をして後からインスタに紹介したら、fbにダブルで紹介記事が出ちゃうのではないかと思って。画像だって横長と正方形だし…どうしたらいいのかなぁ。
わからない事だらけで、もうオバぁちゃん店主は悩む…なのです。
のんびりやるしかないな、と思っています。

追記
Wordpressってトップに何かしら画像を入れないと『画像なし』の記事になって、文章だけ書きたい時に少し面倒ですね。…と言いながら画像がないとやっぱり寂しいので遊んでみました。

追記2
リンク先貼るの忘れてました。 ここです
まだ何もないですが、よろしければフォローをお願いします。

関連記事

  1. 和精油セールとGWのお知らせ
  2. 新年のご挨拶
  3. 夏季休暇のお知らせ
  4. お知らせ-Newサイト
  5. お知らせ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 入浴剤-森の香り
  2. 透かし和紙の便箋-ほのり
  3. 一筆箋-ふわり桜
  4. 金封-お見舞い用
  5. 新年の挨拶
  6. 和紙折り紙-黄金色
  7. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  8. イロいろ堂-折り紙 シール

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP