木乃香のブログ

和紙レターセットと一筆箋-朝顔

旬花 朝顔のレターセットと一筆箋

先月下旬に夏のような暑さになって、5月からこれじゃ今年の夏はいったいどうなってしまうんだろう…と思いました。昨日はちょっと涼しかったけど、これからまた暑くなるようですね。こちらも慌てて夏準備です。
もう何度かご紹介している美濃和紙のレターセット、旬花シリーズの『朝顔』 を入荷しました。
朝顔って日本の花だと思っていたら、中国から薬草として入って来たんですね。花が綺麗なので観賞用として親しまれるようになったとか…。

夏になるとあちこちで見られる朝顔の花。小学一年生の夏休みには、必ずといって朝顔の成長記録が宿題でしたね。あの鉢を近所で見ると懐かしく思います。
毎回お決まりの朝顔と思っていたら、うちの次男の時は何故か金魚草でした。もうそろそろ花が咲くかな~という頃に突然蕾がなくなって、どうしたのかと見てみたら、大きな人差し指ほどの青虫が付いていました。慌てて次男を呼ぶと、いきなり パッ!と掴んでポーン!とベランダから投げたんです。待ってと言う暇もなく…。幸い下に人が居なくて良かったです。でもスカスカになった金魚草。しょうがないから成長記録はそのままを書くことになりました。 

朝顔からだいぶ話が飛んでしまってすみません。
昔から馴染みのある朝顔の花の便りを、趣きのある和紙の便箋で送ってはいかがでしょう。
和紙の温かさに触れてみてほしいなと思います。

お買い求めはこちらからどうぞ。
レターセット ・ 一筆箋 (封筒セット)

関連記事

  1. そえぶみ箋-クリームソーダ
  2. 和紙ぽち袋- 古風な柄
  3. お花の祝儀袋 -上品で清楚 - 美濃和紙
  4. 年賀はがき 和紙 松
  5. かわいい封筒-のし袋
  6. 和紙レターセット 一筆箋-水仙

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 一筆箋-ふわり桜
  2. 金封-お見舞い用
  3. 新年の挨拶
  4. 和紙折り紙-黄金色
  5. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  6. イロいろ堂-折り紙 シール
  7. 和柄 一筆箋と封筒
  8. 彼岸花-曼殊沙華

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP