木乃香のブログ

和紙の便箋-古風な秋柄

上品で古風な秋の便箋

萩・すすき・紅葉など、秋の風景を描いた古風な便箋を入荷しました。
上の写真。よく見ないとわからないほど薄っすらとした柄なので、便箋を切り離さずにそのまま撮影しました。そういうよく見ないとわからない、写真に撮るのが難しい、といったところがたまらなく好きで、上品に思います。
この便箋に美しい筆の文字が載ったらどんなに素敵でしょう…。
私は筆が下手なので残念ですが、もし上手なら、さらさらっと書いて商品ページに載せるのに…と、こういう便箋に出会う度に思います。
今からでも練習すればうまくなるのかしら。ペン書きも大丈夫な便箋なので、お手紙を出してみようかな…。 
お揃いの封筒もありますので、お使いになってみてくださいね。

和紙の便箋封筒-秋柄

※追記
この便箋はもうメーカーさんでは生産終了となり、当店でも在庫限りのお品です。
もっと早くこの便箋の存在に気付いていればよかったな~と残念です。

関連記事

  1. 和紙ミニレターセット - 桜柄
  2. 菊の花と蔦の一筆箋
  3. レターセット-藤の花
  4. 御朱印帳-色和紙に七宝文様
  5. 京唐紙 ミニカード
  6. 一筆箋-レターセット-梅の花

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

木乃香のお店へ

最近の記事

  1. 入浴剤-森の香り
  2. 透かし和紙の便箋-ほのり
  3. 一筆箋-ふわり桜
  4. 金封-お見舞い用
  5. 新年の挨拶
  6. 和紙折り紙-黄金色
  7. 透かし和紙 ほのり-のし袋
  8. イロいろ堂-折り紙 シール

過去の記事

おすすめの記事

  1. 月橘 - シルクジャスミン
  2. 陶芸 - 男の飯椀
  3. 和風カーテン 縦型ブラインド
  4. ミニ胡蝶蘭 - 植替え完了
  5. やむちん風のお皿-豚肉とシシトウ炒め
  6. 苔玉-もみじの芽
  7. 越前和紙の里
旧ブログ
PAGE TOP